クレパスの天然石

天然石の意味や組み合わせについて

レモンクォーツ『心のモヤモヤ解消』

こんにちは。

今回は、レモンクォーツについて書いていこうと思います。

レモンクォーツって名前美味しそうですよねw

黄色が苦手でも意外と持ちやすい天然石なので一緒に効果や扱い方を見ていきましょう。

 

レモンクォーツの意味

レモンクォーツは、主に精神的なものに作用する意味合いを多く持っているとされる天然石です。

物事に対するモヤモヤを消化させてスッキリするようなイメージで良いと思います。

また、悩み事などで頭の中がスッキリしない時にも良いそうで、レモンクォーツの中に入っている硫黄成分がそうしてくれるのかな?って思います。

また、不浄なものから守ってくれるような意味合いにも期待できるようなので、お守りとしても活用できそうです。

 

原石の状態のものを擦ったら硫黄の匂いが臭かったのが良い思い出ですw

こちらはしっかりと研磨されたものなので臭くないのでご安心ください。w

 

レモンクォーツの組み合わせ

レモンクォーツは黄色が鮮やかで鬱浮くしい見た目をしております。

意味合い的にも「消化」がキーワードになってくるような天然石なので、個人的には「修復」がキーワードになっているような天然石と組み合わせるのが良いのかな〜っと思います。

私がお勧めする組み合わせの石は、、、、、、

 

セラフィナイトです。

セラフィナイトは、心を解き放つというような意味合いが含まれていたり、緑の修復や癒しという意味合いをもとに組み合わさせていただきました。

f:id:crypus:20220206172009j:plain

少し、写真ではレモンクォーツの色が分かりにくいですね、、

セラフィナイト、水晶、レモンクォーツを使わせていただきました。

とても綺麗に仕上がったので、ネットショップにも掲載したいと思います!

こんな人のラッキーアイテム

・心身ともに疲れた人

・心のモヤモヤを解消したい人

・浄化されたい

・腑に落ちない問題を消化する

レモンクォーツのお手入れ

レモンクォーツは、水晶系統の天然石なので汚れてしまってもお水でじゃぶじゃぶ洗っていただいても大丈夫です。

ブレスレットの場合は、ゴムで繋げているので大丈夫ですが、ネックレスになっているものは金具が錆びてしまうかもしれないので、拭きあげてあげるのがベストだと思います。

 

レモンクォーツの浄化

レモンクォーツの浄化は上記に書いたようにお水による浄化はもちろん、お塩などによる浄化も大丈夫です。

太陽光に弱いようなので月光浴は避けた方が良いそうなので、そこだけ注意しておけばそこまで難しい天然石ではないと思います。

 

最後に

今回はレモンクォーツについて書かせていただきましたがいかがでしたか?

他にも、ご紹介してない意味合いも含まれていると思いますが今日はこの辺りで終わりたいと思います。

ネットショップも運営しておりますのでそちらもお願いします。

crypus.base.shop