クレパスの天然石

天然石の意味や組み合わせについて

「幸運の石」 シトリンの意味や組み合わせ

こんにちは。

今回は、「幸運の石」とも呼ばれるシトリンについて書いていきたいと思います。

シトリンは、金運の石としても有名で、他に、どんな意味が含まれているか一緒に見ていきましょう。

1 シトリンの意味合い

シトリンは、『幸運の石』として古くから伝わっています。

また、商売繁盛のお守りとしても有名なので、よく金運の石として扱われることが多い天然石です。

シトリンのヒーリング効果として、気持ちの落ち着かない時や前向きに考えられない時などに明るく照らしてくれる太陽のように気持ちを落ち着かせ、前向きに考えられるようにサポートしてくれると言われています。

 

シトリンは、黄色い水晶なので、浄化作用も期待できます。

金運で持つのか、ヒーリング効果のサポートに期待して持ってみるか迷っちゃいますね!

2 シトリンの組み合わせ

シトリンは、ゴールドっぽい黄色で、とても綺麗な天然石なので、個人的には一連のブレスレットが大好きです!

組み合わせても綺麗なのですが、今回は一連のブレスレットを載せたいと思います。

f:id:crypus:20220315145936j:plain

グラデーションが綺麗で、一連のものが綺麗かなと思います!

腕に着けるともっと綺麗にゴールドっぽく見えるのでお試しを!

 

3 こんな人のラッキーアイテム

・商売繁盛のお守り

・金運のお守り

・気持ちの整理がしたい人

・気持ちが落ち込んでる人

 

4 シトリンのお手入れ

シトリンは、和名で黄色水晶とも呼ばれる天然石で、汚れた場合はお水で洗ってあげることが可能です。

シトリンに限ったhなしではないのですが、身につけていると、汗や皮脂といった汚れの原因となるものが付着してしまいます。

なので、身につけていたものを取り外すときに、布などで拭き取ってあげることで、長く綺麗な状態を保つことができます。

長く綺麗なまま楽しむ秘訣です。

 

5 シトリンの浄化方法

シトリンは、上記に書いたように、和名で黄色水晶と呼ばれているため、お水による浄化は適切です。

唯一してはいけないと言う浄化方法は、太陽光による浄化です。

お水、お塩、音、クラスターによる浄化など、やりやすい方法で挑戦してみてください。

私のおすすめの浄化方法は、クラスターによる浄化です。

クラスターによる浄化は、とても簡単で、身につけていたものを外す時に乗せるだけで、浄化してくれるので、簡単なんです!

持ち主さんのやりやすい方法で浄化してみてください。

6 最後に

今回は、シトリンについて書かせていただきました。

金運の意味合いで持つか、商売繁盛の意味合いで持つか、とても迷ってしまうと思いますが、とても綺麗な天然石なので、気になった方は持ってみても良いかもしれません。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ネットショップも運営しておりますのでそちらもよろしくお願いします。

crypus.base.shop