クレパスの天然石

天然石の意味や組み合わせについて

パイライトの意味や組み合わせ

こんにちは。

今回は、愚か者の金とも呼ばれたことがあるくらい綺麗なゴールドな天然石、パイライトについて書いていきたいと思います。

パイライトってどんな石なんだろう?どう組み合わせたらいいんだろう?

と、興味深い天然石なので一緒に見ていきましょう。

1 パイライトの意味合い

パイライトは、主に金運や魔除けの石として有名な石です。

金運に良いとされる理由としては、金と間違ってしまうくらい金色が美しいのが理由の一つとしてあります。

身につけていると、皮膚の摩擦などでピカピカに輝いてきたりするので面白いですよ!

 

また、魔除けの石としてもよく活用されている天然石で、こちらの意味合いで、作用されると黒くガサガサになっていることがあるようです。

上記のようなことが私は、信じれなかったんですが、本当にガサガサになっているものを見てしまったので、疑えなくなってしまいました。

 

どちらに作用するか、どんな願いで持ってみるのか、組み合わせてみるのかで面白い変化が見えるかも!?

2 パイライトの組み合わせ

パイライトは、ゴールドな色合いの天然石なので、組み合わせるのが少し癖があるように感じます。

今回は、上記の意味合いについて書いた要素の金運に絡めた組み合わせで作ってみようと思います。

何と組み合わせようかな?って考えてみたところ、金運に直接作用するような組み合わせをイメージしたところ、タイガーアイと組み合わせてみようかなと思います。

タイガーアイの何色のものと組んでみようかな?って思ったところ、金色と黒色ってかっこよくない?って感じになり、青い虎目石ホークアイと組み合わせてみました!

f:id:crypus:20220304163941j:plain

ホークアイのシラーを写真に撮るの難しいですねw

こんな感じの見た目になるので、大きさ次第で男性でも女性でもつけることのできるデザインかなと思います。

ちなみに私は、大きい方が好みです!タイガーアイのシラーのよさがわかりやすいサイズが大好きです!

私事はさておき、こんな感じの組み合わせもおすすめですよ!

3 こんな人のラッキーアイテム

・金運を向上させたい人

・新たに仕事を始める人のお守り

・厄年などのお守り

・目に見えなものからのお守り

・感情が落ち込んでいる時にポジティブに持っていくためのお守り

5 パイライトのお手入れ

パイライトは、黄鉄鉱なので、お水や塩がとても苦手な天然石です。

お水や塩で錆びてしまうことがありますので、乾いた布などで汚れを拭き取ってあげる、と言う方法が一番かなと思います。

パイライトに限った話ではないのですが、天然石を身につけていると汚れの原因になってしまう汗や皮脂が付着してしまうので、取り外した際に拭き取ってあげると、長く綺麗なままを保つことも可能です。

 

5 パイライトの浄化方法

パイライトは、上記に書いたように、お水、塩がとても苦手な天然石なので、、お水、塩での浄化は避けてください。

セージなどの煙による浄化や、音による浄化、水晶による浄化がパイライトに適した浄化方法と言えるので、ご本人さんに合った方法で浄化してみてください。

 

個人的には、水晶などのクラスターによる浄化をお勧めします。

なんと言っても簡単で、クラスターの上に置くだけなので、こちらの浄化方法を強くお勧めしたいと思います。

 

6 最後に

今回は、パイライトについて書かせていただきました。

やはり、鉄鉱石系なので少しずっしりと重みを感じますが、見た目がゴールドの天然石は、なかなかないので活用されてみても良いかもしれません。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

 

ネットショップも運営しておりますのでそちらもよろしくお願いします。

crypus.base.shop