クレパスの天然石

天然石の意味や組み合わせについて

癒しと守護のプレナイト

こんにちは。

今回は、プレナイトにいついて書いていきたいと思います。

和名で葡萄石とも言われているプレナイト。

原石の状態で見いてみると人によっては、ぶどうに見えるのかもしれません。

さてそんなプレナイトについて一緒に見ていきましょう。

ネットショップも運営しておりますので、そちらもよろしくお願いします

crypus.base.shop

1 プレナイトの意味合い

プレナイトは、見た目のように優しい意味合いも含んでおり、癒しの意味合いが強く伝わっております。

特に、人間関係に疲れた時などお守りとして持っていてもよいかもしれません。

また、

パワフルな意味合いも含んでいて、持ち主に対しての悪想念、マイナスエネルギーからの守護といったような意味合いがあると伝えられています。

他にも、粘り強さを象徴する天然石とも言われ、持ち主の芯の強さを強化してくるような意味合いを含んでいると言われていますので、ぶれない強さが欲しい時のお守りとして活用してみても良いかもしれません。

2 プレナイトの組み合わせ

プレナイトの組み合わせと言ってますが、今回は、ぜひ見て頂きたい一連のプレナイトのブレスレットがありますので、そちらのご紹介になります!!

色味や雰囲気で、どう組み合わせたら綺麗かイメージがつくかなとと思います!

ゴールデンプレナイト

このねちゃっと感が個人的に大好きで、一連のブレスレットで見て頂きたかったんですよ!

写真の緑色が普通のプレナイトなので、色合い的にはスカッと色の抜ける感じではない物が大半です!

個人的に組み合わせて可愛いなって思う組み合わせは、シンプルに水晶と交互に組み合わせてあげると、可愛くてさっぱりブレスレットに仕上がると思います!

3 こんな人のラッキーアイテム

 ・ 人混みに疲れる人のお守り

 ・ 人間関係の整理整頓

 ・ 癒し

 ・ 『マイナスエネルギー』へのお守り

 ・ 必要な情報が欲しい人へのお守り

 ・ 芯をしっかりと保ちたい人へのお守り

4   プレナイトのお手入れ・浄化方法

プレナイトは、お水が苦手な天然石ではないため、汚れてしまった場合、お水にて洗い流してあげることが可能です。

浄化方法に関しましても、お水、お塩、日光、月光、煙、音、クラスター、どれでもオッケーです!

個人的には、クラスターによる浄化がお勧めです!!

お勧めな理由は、クラスターによる浄化が個人的に一番楽なんですよ!

朝、家を出る時いつけて、帰ってきたらクラスターに乗せて浄化するって感じで、寝ていル間に浄化してくれているイメージです!

5 まとめ

今回は、プレナイトについて書かせて頂きました。

主に要点をまとめると

・ プレナイトは、見た目によらず、悪想念などからの守護に期待できる

・ 人間関係のお守り

・ 守護の意味合いが含まれているのにい可愛い組み合わせにもできる

・ 扱いは比較的、楽な分類

・ 浄化法方法もオールマイティー

とても魅力的な天然石なので気になる方は、ぜひ手に取ってみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ネットショップも運営しておりますのでそちらもよろしくお願いします。

 

 

 crypus.base.shop