クレパスの天然石

天然石の意味や組み合わせについて

天然石の魅力と効能:メノウの魅力と意味

 

こんにちは。

今回は、メノウついて書かせて頂きます。

メノウは、比較的安価で購入でき、初めて天然石を持ってみようかな!?って方に良いかもしれません。

一口にメノウと言っても、いろんな色や種類があるので好みの色で組み合わせが楽しめるかもしれませんね!

では、そんなメノウについて一緒に見ていきましょう。

 

ネットショップも運営しておりますのでそちらもよろしくお願いします

crypus.base.shop

1 メノウ「アゲート」の意味合い

メノウは、古くからお守りや健康面のサポートをしてくれるとして活用されてきた天然石です。

また、トラウマの解消などの心のケアもしてくれると言われていますので、心が疲弊してしまった時にお守りとして持ってみても良いかもしれません。

 

意味として伝わっているものは上記に書いたような、メノウの色などでも全体に伝わっている意味合いで、色によって少し意味合いが変わってくるので非常に面白い天然石です。

例えば、ピンクとかでは、恋愛や美容に良いと言われていたり

青なら思考力の強化や癒しの意味合いがあると言われています。

それぞれの色合いで意味合いをブログで追々書いていきたいと思います

2 メノウ「アゲート」の組み合わせ

メノウは、着色で様々な色合いの物が多く存在します。

今回は、季節的に暑くなってきたので青めのうで組んでいこうかなと思います。

青めのうブレスレット

こんな感じに、水晶と青メノウの中でも薄めのものを組み合わせてみました!

ロンデルのピンクで可愛さ&高級感を演出してみました!

さっぱりとしたイメージで持ってみたい方は、水晶と青メノウだけでも美しいですよ!

 

3 こんな人のラッキーアイテム

・ 健康のお守り

・ 目に見えないものからのお守り

・ ストレス、不安などのネガティブなものからのお守り

・ 協調性などのお守り

・ 心のお守り

4   メノウ「アゲート」のお手入れ・浄化方法

メノウは、汚れてしまった場合、お水でお手入れしてあげることが可能です。

浄化方法につきましても、特にしてはダメな浄化方法はないとされています。

お水、太陽光、月光、塩、煙、音、水晶クラスターなどで浄化してあげると良いでしょう。

注意

着色しているメノウは、紫外線などで色が薄くなってしまったり、色が無くなっってしまう

場合があるので気になる方は、注意してください

5 まとめ

今回は、メノウについて書かせて頂きました。

色んな色があるので、組み合わせても楽しい天然石です。

今回のまとめ

・ 健康面の意味合いが多い天然石

・ 魔除けの意味合いも強いと言われている

・ 色んな組み合わせで楽しめる

・ 扱いやすい天然石

・ 着色の場合、長時間太陽光などに当てない

とても魅力的な天然石なのでぜひ手に取ってみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ネットショップも運営しておりますのでそちらもよろしくお願いします。

crypus.base.shop