こんにちは。
今回は、天然石のブレスレットを購入しようかなって時にサイズがわからないし、、、ってなってしまう時の解決方法や私が、10年間やってきて男性の平均腕サイズなどをお伝えできたらなと思います。
それでは一緒に見ていきましょう。
腕サイズって?
天然石のブレスレットを作るときや購入するときに一番気になってしまうのは腕サイズだと思います。
腕サイズの見方としては、腕に紐を巻いて紐が一周したところを切って測った長さのものを見ます。
表記されている大きさなども大体〇〇センチと記載されていますが、多少の誤差は出ています。
腕につけて動くぐらい大きいものが好みな方もおられますし、私のようにピッタリとしていないと違和感がある方もおられます。
ピッタリが良い方は上記に書いた測り方で問題ないと思います。
文章にするのが難しいですが、伝わっていたら嬉しいです。
男性の平均腕サイズ
これは、私の経験談になりますので絶対ではないですが、経験上、男性は、16センチから17センチの方が一番多いです。
肉体労働されている方なんかは17〜18センチくらいの方が一番多いです。
最近の若い子は15センチくらいの子が多いです。
女性の平均腕サイズ
こちらも、私の経験談になります。
女性の場合は、平均14〜15センチくらいの方が多く、その辺りにサイズ調整して貰えば良いと思われます。
一番分かりやすいやり方としては、やはり腕サイズをしっかり測ってから購入することをお勧めします。
男性・女性が好む玉サイズ
写真だけで大きさなどを判断されるのは少し困難かなと思いますが、私の経験上、男女が好まれる大きさのサイズをお伝えさせていただこうと思います。
男性の場合
男性は、大きめのサイズを求められることが多いです。
玉サイズとしては、10ミリ〜12ミリあたりの玉サイズを好まれている方が多い印象です。
デスクワークされている方には8ミリサイズが邪魔にならない大きさかと思います。
女性の場合
女性の場合は、小さめのサイズを好まれる方が多く、8ミリ〜10ミリあたりが人気です。
6ミリ4ミリも良く言われるのですが、私個人では、あまりお勧めでなく、天然石の発色や模様などをしっかり楽しめる小さめでしたら8ミリくらいがベストかな?と思います。
あくまで、私の経験談なのでご参考程度に、、、
最後に
今回は、腕サイズや玉サイズについて書かせていただきました。
画像加工の技術がないため文面だけで分かりにくい部分はあると思いますが、技術がつき次第画像で解説したいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
ネットショップも運営しておりますのでそちらもよろしくお願いします。