クレパスの天然石

天然石の意味や組み合わせについて

癒しと愛:ムーンストーンの魔法

こんにちは!

今回は、比較的にみなさんが聞いたことのあるであろう、ムーンストーンについて書いていきたいと思います。

個人的にも、みていて癒されるような気がして大好きな石ですので、魅力を少しでもお伝えできたらなと思います。

それでは、ムーンストーンについて一緒に見ていきましょう。

ネットショップも運営しておりますのでそちらもよろしくお願いします

crypus.base.shop

1 ムーンストーンの意味合い

ムーンストーンは、女性性の強い天然石と言われています。

女性性とはなんぞ!?ってことで調べてみた結果、簡単に説明すると、、、

美しさ、愛情、共感、優しさ、頼る、甘える、バランスといったような意味いがあるそうです。

ムーンストーンには、そのような意味合いが含まれているそうなので、日々一人で頑張りすぎている人に良いかもしれません。

 

また、恋人の石や、愛の石としても伝わっている天然石ですので、恋愛運のアップや、パートナーとの絆を深めるといった気持ちでプレゼントしてみても良いと思います。

 

上記の意味合いなどをみていると、一見優しい天然石なのかな?って思われる方も多いと思いますが、優しいだけでなく、マイナスなエネルギーなどをしっかり浄化してくれるような強さも兼ね備えていると言われています。

2 ムーンストーンの組み合わせ

一口にムーンストーンと言っても、白っぽい物から透明感のあるもの、オレンジなどと言った種類があります。

個人的には、一連が好きですが、今回は、可愛くまとめてみたいと思います。

ムーンストーン 組み合わせ

ブルームーンストーンと、水晶とオレンジムーンストーンで組み合わせてみました!

最初は、ムーンストーンだけで組んでみようと思ったんですが、少し地味に感じてしまったので、水晶を噛ませてみたところ、個人的に気に入った組み合わせかなと思います!

 

3 こんな人のラッキーアイテム

・ 自分に優しくありたい人

・ 更年期障害のお守り

・ 恋愛運のお守り

・ 絆を深めたい人

・ マイナスエネルギーからのお守り

・ 癒し

・ 安産のお守り

4  ムーンストーンのお手入れ

ムーンストーンは、汚れてしまった場合、お水での洗浄、浄化でオッケーです。

特に、試してはダメといった浄化方法もないので、取り扱いは比較的、楽な分類の天然石です。

私、個人的にお勧めな浄化方法は、水晶クラスターによる浄化です。

お勧めな理由が、乗せるだけといったお手軽方法だからです。

身につけた後は、クラスターの上に乗せるだけで浄化をしてくれるので、寝ている間に浄化してくれます。

5 まとめ

今回は、ムーンストーンについて書かせていただきました。

見た目は優しいのに浄化能力が強いのが意外でしたね!

組み合わせも、色合い的に合わせやすい色なので、様々な組み合わせで楽しめると思います。

今回のブログの簡単なまとめは、

・ 癒しの石

・ 愛の石

・ 浄化の石

・ 取り扱いは比較的楽な分類

・ 女性の味方

意味合いや、見た目にビビッときたら手にされてみても良いかもしれません。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ネットショップも運営しておりますのでそちらもよろしくお願いします。

crypus.base.shop