クレパスの天然石

天然石の意味や組み合わせについて

天使の石??アクアマリン

こんにちは。

今回は、天使の石とも言われているアクアマリンについて書いていきたいと思います。

さっぱりしたブルーがとても美しい天然石です。

そんなアクアマリンですが、今回も一緒に見ていきましょう。

アクアマリンの意味合い

アクアマリンは、天使の石とも言われるくらい優しいエネルギーをしていると言われています。

また、3月の誕生石としても有名です。

主に、人とのコミュニケーションに対する意味合いが多く、喋りたいけど言葉がうまく出ない時や勇気が出ない時などに良いと言われています。

コミュニケーションが苦手な方に勇気を与えてくれるアイテムっとして活用されても良いかもしれません。

 

幸せの結婚を象徴すると言われていて、出産祝いや、結婚のお祝いなどにプレゼントされたりもするようです。

 

アクアマリンの組み合わせ

アクアマリンは、上記に書いたようにコミュニケーションに関する意味合いを含む天然石で、よく、組み合わせで求められるのが、転職の際の組み合わせや恋愛に関するお悩みの時に私はよく活用します。

転職の時のお守りとしてもたれる時は、シトリンや水晶と合わせるものをお勧めしたことがあります。

シトリンは、金運や繁栄といった願いを含んでいる天然石で、アクアマリンとの意味合い的にも相性が良いと思われます。

そこに、私は水晶を組み合わせれれば色合い的にもさっぱりと持ちやすそうなブレスレットになります。

 

恋愛のお守りとして活用する場合は、シンプルにアクアマリンと恋愛運を含んでいるピンク色の天然石をピックアップさせていただき組み合わせていただきます。

個人的に、天然石の色合いは組み合わせでも三種類ほどが一番さっぱりして見えるのでいつも多くても三種類くらいで組み合わさせていただいております。

今回の画像は、アクアマリンの美しさを感じていただきたいので一連のものにします!

f:id:crypus:20220210140448j:plain

こんな人のラッキーアイテム

・進むべき道を見つけたい人

・コミニュケーション能力を高めたい人

・勇気が欲しい人

・出産や結婚のお祝いでプレゼントしたい人

アクアマリンのお手入れ

アクアマリンだけでなく全ての天然石に言えることですが、身につけていたら汗や皮脂が付着してしまい色合いやクスミの原因になってしまうことがあります。

そのため、外した時に拭いてあげることで綺麗な状態を保てると思います。

アクアマリンは、お水にも強い天然石ですので、水洗いしてあげてもオッケーです!

 

アクアマリンの浄化方法

アクアマリンは、上記にも書いたようにお水が苦手な天然石ではないため、水による浄化も大丈夫です。

一番簡単な浄化方法として、水晶のクラスターなどに乗せて浄化する方法をお勧めいたします。

 

他にも、煙、音による浄化はもちろん大丈夫です。

お塩による浄化にも対応できますので、ご自身がやりやすい浄化方法を試してみてください。

 

最後に

今回は、天使の石とも言われるアクアマリンについて書かせていただきました。

写真のアクアマリンは、腕についているとめっちゃ綺麗で、にやけてしまう逸品ですので、お勧めです!

ネットショップも運営しておりますのでそちらもよろしくお願いします。

crypus.base.shop