クレパスの天然石

天然石の意味や組み合わせについて

金運といえば!ゴールドルチルクォーツ

こんにちは。

今回は、金運の天然石として有名なゴールドルチルクォーツについて書いていこうと思います。

ルチル系統は私の大好物な天然石で凄くこだわりが強いと思いますw

さて、そんなゴールドルチルクォーツについて一緒に見ていきましょう。

 

ゴールドルチルの意味合い

ゴールドルチルクォーツは、知っている方も多いと思いますが、最強の金運とも言われるくらいの天然石です。

針は酸化チタンなので光が当たると金属光沢で光を当てるとキラキラと綺麗に見えます。

ゴールドルチルクォーツが金運と言われる理由はズバリ「金色」に輝くからと言っても過言ではないと思います。

ルチルの針はまっすぐと伸びているため、やり切る力や成功を意味しているとも言われているのでビジネスをされている方にもお勧めしたいです。

ビジネスには情報が命と言っても過言ではないほどですが、その情報を得るためのアンテナとしても良いと言われています。

また、魔除けの効果も強いと言われ、針がピンと伸びていてキラキラとしているものほど強いと思われます。

ゴールドルチルクォーツの組み合わせ

ゴールドルチルは、風水などでも金運を上げたい時などに用いられることもある天然石で、私個人的な組み合わせのおすすめは、、、、、、

ガーデンクォーツとの組み合わせをお勧めします。

ガーデンクォーツは、財運を象徴する天然石と言われているので、ルチルクォーツとの組み合わせは最高だと思います。

組み合わせで、色をあまり使いたくない方には水晶をお勧めしたいと思います。

水晶には、「増幅」というような意味合いが含まれていますので相性が良いでしょう。

 

今回は、私が大好きなタイちんゴールドルチルクォーツの写真を載せたいと思います。

f:id:crypus:20220206160046j:plain

見た目は派手かもしれませんが、腕につけると渋いでっせ!!

 

こんな人のラッキーアイテム

・金運が欲しい人

・必要な情報を入手したいときのアンテナが欲しい人

・魔除けのアイテムが欲しい人

・成功についての道を引き寄せたい人

 

ゴールドルチルクォーツのお手入れ

ゴールドルチルクォーツは、汚れた場合、じゃぶじゃぶお水で洗っていただいても大丈夫な天然石です。

ルチル部分が剥き出しのものは酸化チタンなのでやめた方が良いですが、クォーツと名前がついているものに関しては大丈夫です。

 

ゴールドルチルクォーツの浄化

ゴールドルチルクォーツは上記に書いたようにお水による浄化も大丈夫です。

特にやってはいけないという浄化方法はないと思います。

一番簡単な浄化方法は、水晶のクラスターに乗せて浄化するのが一番簡単です。

 

最後に

今回は、ゴールドルチルクォーツについて書かせていただきました。

個人的には、一番好きな天然石がルチルクォーツなのでみているだけでも惚れ惚れしてしまいます。w

ネットショップにも掲載されていますのでそちらもよろしくおねがいします。

最後までありがとうございました

crypus.base.shop