クレパスの天然石

天然石の意味や組み合わせについて

魔除け最強!?モリオン『黒水晶』の意味や組み合わせ

こんにちは。

今回は、モリオンについて書いていきたいと思います。

モリオンと聞いてもパッとしない方もいると思いますが、簡単にいったら、黒い水晶なんです!

さて、そんなモリオンについて一緒に見ていきましょう。

1 モリオンの意味合い

モリオンは、黒い水晶で、よく魔除けや厄除けのお守りとして活用される天然石です。

昔、巫女などが悪霊ばらいに活用されていたみたいです。

私のお店でも、厄年とかの時によく購入される人が多く、お守りとして、プレゼントされていたりもします。

 

また、エネルギーとかに敏感な人なんかには、マイナスエネルギーの影響を受けにくくなり、楽に日常を過ごせると言う人もおられます。

 

2 モリオンの組み合わせ

モリオンは、真っ黒な天然石なので、一連で結んだら少し威圧感があり、苦手な人もおられると思います。

特に、私のお店ではそういった声をよく頂くのが、女性の方が多いかなと思います。

今回は、女性でも持ちやすい組み合わせで、作ってみようかなと思います。

モリオンって意外とピンク色の天然石と色合い的に相性いいんですよ!

かっこいい反面、可愛さも出て、すごく持ちやすくなると思います。

f:id:crypus:20220314130558j:plain

 

 

3 こんな人のラッキーアイテム

・厄年の人のお守りが欲しい人

・人の念からのお守りが欲しい人

・交通安全のお守りが欲しい人

・運気を上げたい人

 

4 モリオンのお手入れ

モリオンは、黒い水晶なので、汚れた場合はお水で洗ってあげることもできます。

モリオンに限った話ではないのですが、身につけていると、汗、皮脂といった汚れの原因となるものが付着してしまいます。

なので、身につけていたものを外すときに、面倒ですが、拭いたりしてあげると、綺麗なまま長持ちしてくれるので余裕のある時は、綺麗に拭き上げてあげるのが長持ちさせる秘訣です。

 

5 モリオンの浄化方法

モリオンは、上記に書いたように、お水で洗ってあげることによって簡易的な浄化になります。

モリオンは、黒い水晶なので、これといってやってはダメな浄化方法はありませんので、もちん主にあった浄化方法を試してみてください。

私のおすすめは、水晶のクラスターによる浄化です。

なぜかというと、簡単なんです!!

身につけていたものを、水晶など浄化効果のあるクラスターの上に置くだけで、浄化してくれるので簡単に浄化できます。

 

6 最後に

今回は、モリオンについて書かせていただきました。

黒い水晶なので、厄年の時などにお守りとして持ってみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ネットショップも運営しておりますので、そちらもよろしくお願いします。

crypus.base.shop