クレパスの天然石

天然石の意味や組み合わせについて

恋愛のお守り 美容の石!? ローズクォーツ

こんにちは。

今回は、恋愛運といえば一番有名な天然石のローズクォーツについて書かせていただきます。

美容の石としても有名で、美容効果が期待できるともされていますので女性にはうれしいい意味合いなども多く魅力的な天然石です。

 

さて、そんなローズクォーツについて一緒に見ていきましょう。

ローズクォーツの意味

ローズクォーツは、上記に書いたような意味合いで、恋愛や、美容効果が期待でききる天然石です。

美容効果としては、美肌効果があるとされ、カッサというマッサージ器具に使われていることも多い天然石です。

実際に、お店で女性がつけていますが、色が白く見えます。

 

次の大きな意味合いとして捉えられているのは『恋愛』に関しての意味合いですが、『恋愛』において「やさしさ」や「思いやり」といった重要な要素を補ってくれるとされています。

そのような、「優しさ」「思いやり」は、他者に向けるものだけでなく、自分を大事にしましょうといった願いも込められています。

 

上記のようなことは、女性にしか向かない石だなって思われている方もいますが、男性にもお勧めで、ローズクォーツのようなピンク色を身につけていると、女性から優しく見えるといったような嬉しい作用があったりします。

実際に、上記は体験談です。

 

ローズクォーツの組み合わせ

ローズクォーツを、恋愛仕様で扱うか、美容効果などで扱うかによって組み合わせが変わってきますが、今回は、『恋愛』にスポットを当てて組み合わせていきたいと思います。

『恋愛』の意味合いで持たせて、女性が持つとして、可愛い組み合わせにしたいですよね!!

ローズクォーツと組み合わせて可愛い組み合わせといえば、アクアマリンですかね!

アクアマリンが、引き寄せの意味合いで組み合わせると、『恋愛』を引き寄せるといった組み合わせのお守りが出来上がります。

あとは、水晶を入れ込むととっても可愛く、さっぱりした見た目で良き!!

f:id:crypus:20220220121953j:plain

ほら!可愛い!!!

アップにしたらこんな感じです!

f:id:crypus:20220220122035j:plain

今回は、クリアなローズクォーツを使いましたが、めっちゃさっぱりでこんな組み合わせおすすめですよー!

こちらは、近いうちにネットショップにも公開されると思いますのでお楽しみに〜〜

 

こんな人のラッキーアイテム

・恋愛のお守りが欲しい人

・女子力アップ

・美容を頑張っている人

・自分が嫌いな人

・優しくなりたい人

 

ローズクォーツのお手入れ

ローズクォーツは、紅水晶と呼ばれるので、水晶の仲間です。

なので、お水で汚れた場合洗ってあげることも可能です。

ローズクォーツに限った話ではないのですが、天然石などを身につけていると、汚れの原因になる汗や、皮脂などが付着してしまいます。

なので、取り外した際に柔らかい布などで拭き取って頂くと綺麗な見た目を保つことができます。

 

ローズクォーツの浄化方法

ローズクォーツは、上記に書いたように、お水による浄化をしていただくことができます。

そのほか、お塩、月光、音、クラスター、セージなどの煙による浄化はしていただいても大丈夫です。

日光による浄化は、着色しているものなどもありますので避けた方が良いと思います。

色が抜けて真っ白になってしまうためです。

私の個人的な、お勧め浄化方法は、クラスターです。

なぜなら、簡単なんです!!

取り外した際に、乗っけるだけで浄化してくれるので手間がかからずお勧めですよーーー!!!

 

最後に

今回は、ローズクォーツについて書かせていただきました。

女性にお勧めな石といろんなところに書いてありますが、私はむしろ、男性につけてみてほしい天然石です。

色合いが苦手な人もいますが、赤に近いような、紫に近いような色合いのローズクォーツがありますのでぜひ試してみていただけたらなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ネットショップも運営していますのでそちらもよろしくお願いします。