クレパスの天然石

天然石の意味や組み合わせについて

叡智の石 翡翠の意味や組み合わせ

こんにちは。

今回は、誰でも聞いたことはあるというくらい有名な、翡翠について書いていきたいと思います。

翡翠は、緑色だけでなく、白色やパープルなど色がありどんな翡翠をつけようか迷ってしまいますよね!

さて、そんな翡翠について一緒に見ていきましょう。

翡翠の意味合い

翡翠は、古来より叡智の石などと言われ、古くから扱われてきた天然石です。

昔からそのように扱われてきたには意味がありそうですね!

意味合い的には、健康運の上昇や、お守りとしての効果をよく聞きます。

 

また、仕事や恋愛など、さまざまなものを成功に導くと言われ、世界的にとても人気です。

成功と繁栄という言葉がキーワードの天然石で、経営者の方やお金持ちの方がよく好まれてつけられているそうで、そういった意味でも縁起がいいですね!

 

翡翠の組み合わせ

翡翠は、いろんな石と組み合わされているのをよく見ます。

特に多く見るのが、色の濃い翡翠翡翠を合わせるような組み合わせが多く、とても綺麗に見えます。

さっぱりと見える方が好きな方が多いのかな?という印象です。

今回、私が、お見せしたい組み合わせは、さっぱりとしてるけど力強く、美しい組み合わせで、水晶、翡翠アメジストを組み合わせてみました。

f:id:crypus:20220224163434j:plain

上記に書いているように、翡翠は水晶とよく組み合わせているのをみますので、あっさりした中に高貴な色のアメジストを差し込んでみました。

意味合い的には、「癒し」をコンセプトに組み上げてみました。

癒しのお守りとして持ってみようと思うときには是非真似してみてください!

 

こんな人のラッキーアイテム

・あらゆることの成功に対して努力している人

・心身の癒し

・健康運のお守り

・災いからのお守り

・繁栄のお守り

 

翡翠のお手入れ

翡翠は、汚れてしまった場合、お水が苦手な石ではないので、お水で洗ってあげることができます。

翡翠に限った話ではないのですが、身につけていると汗や皮脂といった汚れの原因になってしまうものが付着してしまいます。

なので、取り外した際に布など柔らかいもので拭いてあげることで、長く綺麗なまま保つことができます。

毎回拭くのは面倒と思いますが、たまに拭いてあげるだけでも全然違いますのでお試しください。

 

翡翠の浄化方法

翡翠は、上記に書いたようにお水が苦手ではないので、お水による浄化はお勧めします。

避けた方が良い浄化方法は、塩、太陽光による浄化です。

太陽光は、絶対ダメというわけではないのですが、避けた方が良いでしょう。

以上のことを気をつけて浄化してあげるのが良いでしょう。

私の個人的なお勧め浄化方法は、クラスターによる浄化です。

なぜ、クラスターによる浄化がお勧めなのかと言うと、乗せるだけで浄化してくれるため簡単なんです!

是非お試しを!

 

最後に

今回は、翡翠について書かせていただきました。

昔から叡智の石などとして愛されてきたにはやはり意味がありそうですね!

そんな翡翠を一回は持ってみても良いのかもしれません。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ネットショップも運営しておりますのでそちらもよろしくお願いします

crypus.base.shop