こんにちは。
今回は、アグニマニタイトについて書いていきたいと思います。
アグニマニタイトは、テクタイトの一種に分類されている天然ガラスです。
天然ガラスと言っても隕石系統の天然ガラスとオブシディアン系統の火山ガラスの説と、とても諸説あると言われているような天然石です。
現在は、採掘も困難で海中でしか発見されてないそうです。
そのため、とても希少であまり流通していないそうです。
さて、そんな希少なアグニマニタイトについて一緒に見ていきましょう。
ネットショップも運営しておりますのでそちらもよろしくお願いします。
1 アグニマニタイトの意味合い
アグニマニタイトは、サンスクリッド語で(アグニ)=(火)(マニ)=(宝珠)から名前が来ています。
火の神の宝珠といった意味合いを持つ名前で、とても神聖なエネルギーを含んでいそうです。
防御の石としても有名で、自分の周りに防御壁を展開して守ってくれるような意味合いを含んでいるそうで、外からくるネガティブなエネルギーから守ってくれるような言い合いが伝わっています。
また、自分自身の軸がぶれそうな時や地に足がついていないときに、自分自身に芯をしっかりと作り、しっかり地面を蹴って歩けるような意味合いが含まれているそうなので、何かに挑戦している人で、しっかり前に進めるように願いを込めて持ってみると良いかもしれません。
2 アグニマニタイトの組み合わせ
アグニマニタイトは、とても希少な天然石なため、バラで組み合わせるようにバラ売りをお店でやってないので、今回も一連のお写真になってしまいます。
こんな感じの見た目の天然石になります!
すごく神秘的な色をしているので面白いです!
写真のものは、あえて凸凹しているものなので、綺麗に研磨しているものはもっと透けた見た目になると思います。
色合い的に、組み合わせてかっこよくなりそうなのは、レピドクロサイトインクォーツとかロードライトガーネットなどと合わせたらかっこいい仕上がりになりそうです!
3 こんな人のラッキーアイテム
・ 防御したい人
・ 何かに挑戦している人
・ 地に足をつけたい人
・ しっかりと芯を定めたい人
・ 神聖なエネルギーが欲しい人
4 アグニマニタイトのお手入れ
アグニマニタイトは、説が色々ありますが、どちらにしてもガラス系統の天然石なので、水に強いので汚れてしまった場合などはお水で洗ってあげることも可能です。
天然ガラスなのであまり硬度的には高くないので拭いたりするときは、一応柔らかい布で拭きあげてあげるのをお勧めします。
身につけていると、汗や皮脂といった汚れの原因になってしまうものが付着してしまいます。
なので、時には洗ってあげたり、拭いてあげたりしてあげることで長く綺麗な状態を保てると思いますので、余裕があるときはぜひ試してみてください。
注意点としては、衝撃に弱いので少し注意が必要です。
5 アグニマニタイトの浄化方法
アグニマニタイトは、上記に書いたようにお水には強い天然石なので、お水による浄化はお勧めできます。
他にも、煙、太陽光、月光、クラスター、音、といった浄化方法もいけますので、持ち主様のやりやすい方法で試してみてください。
私の一番のお勧めは、クラスターによる浄化です。
なんといっても乗せるだけといったお手軽さ!
持ち主さんが一番やりやすい浄化方法でお試しください。
6 まとめ
今回は、とても希少なアグニマニタイトについて書かせていただきました。
防御が欲しい時や、自身の中心がぶれているときなんかに是非持ってみて欲しい天然石です。
気になる方はぜひ、当店のネットショップまで覗きにきてみてください!
最後までご覧いただきありがとうございました。
ネットショップも運営しておりますのでそちらもよろしくお願いします。