クレパスの天然石

天然石の意味や組み合わせについて

グラファイトインクォーツの意味や組み合わせ

こんにちは。

今回は、グラファイトインクォーツにっついて書いていきたいと思います。

グラファイトと言う炭素からなる元素鉱物が水晶に内包されている天然石です。

名前なんかもカッコよくて見た目も渋くて良きです!

さて、そんなグレファイトインクォーツについて一緒に見ていきましょう。

 

1 グラファイトインクォーツの意味合い

グラファイトインクォーツは、主に心の中にある負の感情を抑えてくれるような効果があると言われています。

イライラしていたり気持ちが沈んでしまった時などに良いかもしれません。

上記に書いたように、心にある負の感情が多いと、もちろん精神的に辛くなってしまったりするのはもちろん、肉体的にもつらくなってしまうのでそのような時に身につけて楽になれるようにスイッチのような役割として持ってみても良いと思います。

 

また、見た目には癒し的な意味合いがなさそうな感じの力強い見た目をしておりますが、ヒーリング効果にも期待できる天然石としても有名なので男性でも持ちやすい癒しの効果があるとされる天然石と言えます。

 

個人的なグラファイトインクォーツのイメージは、感情や気持ちのリセット、または波を穏やかにして新たに前に進めるようなイメージです。

2 グラファイトインクォーツの組み合わせ

グラファイトインクォーツ、まずは写真を見ていただこうと思います!

グラファイトインクォーツ

こんな感じの天然石です!

色味もカッコよくていろんな天然石と組み合わせやすいと思います。

個人的には写真のように一連のものが好きですが、いろんな組み合わせでも楽しめるかと思います。

バラでお店に出しているものがないので組み合わせでの写真はご用意できませんが、もっと見た目に重さを足して渋い感じがお好きでしたらスモーキークォーツなんかと組み合わせるのがお勧めです!

モリオンやオニキスな度でもかっこいいと思いますが、少しずっしりし過ぎるかなという印象です。

もちろん組み合わせで使う個数などでも左右されますが、、、

スモーキーと組み合わせた場合、イメージ的にはグラファイトインクォーツの意味合いの中に魔除けやお守りとしての効果が含まれるようなイメージです。

3 こんな人のラッキーアイテム

・負の感情を抑えたい

・癒しが欲しい

・気持ちのリセット

・イライラを抑えたい

・自信を持って前に進みたい

・不安、あせり、恐れを払拭したい

4  グラファイトインクォーツのお手入れ

グラファイトインクォーツは、汚れてしまった場合などは、お水が苦手な天然石ではないため、水洗いが可能です。

水洗いの後や汚れを拭き取る場合は柔らかい布で優しく拭き取ってあげてください。

グラファイトインクォーツに限った話ではないのですが、身につけていた場合は汗や皮脂といった汚れの原因になってしまうものが付着してしまいますのでお手入れを定期的にしてあげることで、長く綺麗なまま保つことができますのでお勧めします。

少し面倒ですが、長く綺麗なまま保つ秘訣です!

5 グラファイトインクォーツの浄化方法

グラファイトインクォーツは、上記に書いたようにお水が苦手な天然石ではないのでお水による浄化はしていただいても大丈夫です。

また、クォーツと名前がついている天然石になりますので、これといってしてはダメな浄化はないと思います。

ただし、太陽光による浄化には少し注意が必要です。

私の一番お勧めな浄化方法は、クラスターによる浄化です。

なんといっても乗せるだけというお手軽さ!

持ち主さんにあった浄化方法を是非お試しください。

6 最後に

今回は、グラファイトインクォーツについて書かせていただきました。

とてもかっこいい持ちやすい見た目だと思いますので興味がありましたら是非手に取ってみてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ネットショップも運営しておりますので是非そちらもよろしくお願いします。

crypus.base.shop