クレパスの天然石

天然石の意味や組み合わせについて

金運の石?仕事運の石?タイガーアイの意味や組み合わせ

こんにちは。

今回は、天然石でも知っている人の多い石。

タイガーアイについて書いていきたいと思います。

よく、雑誌とかに「ご注文はこちら!」みたいな感じで写真と一緒に掲載されていたりと、見たことがある方も多いかな?

さて、そんな、名前なんかは知っているけど、どんな意味合いとかどんな組み合わせが良いのか一緒に見ていきましょう。

1 タイガーアイの意味合い

タイガーアイは、金運の石として良く雑誌なんかでは取り上げられていますが、実際は仕事運の向上が期待できる石だそうです。

金運の石と言われるのも間違いではないのですが、仕事ってキーワードが深く関わってくる金運です。

また、魔除けの石としてもよく扱われていますので、いろんなところに行かないといけない職業の人なんかには、お守りとして最適だと思われます。

 

個人的には、営業の方とか、建築系のお仕事をされている方なんかには良いお守りになるのかな?って思います。

 

2 タイガーアイの組み合わせ

タイガーアイは、数種類の色合いがあったり、着色や脱色で色のバリエーションがあったりします。

なので、今回の組み合わせは、タイガーアイだけで組み合わせてみようかなって思います。

f:id:crypus:20220305154901j:plain

今回は、三色のタイガーアイ、黄色、赤色、青色で組み上げてみました。

下手にいろんな天然石で組み合わせるより、一体感があり良いかなと、個人的に思いましたのでこのような感じに仕上げました。

もちろん、いろんな天然石と組み合わせても綺麗に仕上がるとも思います!!

 

3 こんな人のラッキーアイテム

・仕事からの金運を上げたい

・仕事を頑張りたい

・いろんな場所に行く時のお守り

・寅年の人のお守り

・新規事業主のお守り

4 タイガーアイのお手入れ

タイガーアイは、とても扱いやすい天然石で、汚れてしまった場合にも水洗いをしていただくことが可能です。

タイガーアイに限らず、身につけていると汗や皮脂といった汚れの原因になるものが、付着してしまいます。

なので、取り外した際に、布などで軽く拭いてあげることによって長く綺麗なまま保つことができます。

少し面倒かもしれませんが、美しさを保つ秘訣です。

5 タイガーアイの浄化方法

タイガーアイは、とても扱いやすい天然石で、上記に書いたようにお水も大丈夫な天然石です。

特にやってはいけない浄化方法はなく、お水、お塩、日光浴、音、クラスターなど、持ち主さんがやりやすい方法で浄化してあげましょう。

 

個人的には、クラスターによる浄化がお勧めです。

乗せるだけで簡単なので!

 

6 最後に

今回は、タイガーアイについて書かせていただきました。

天然石の中でもとても有名だと思います。

お客さんの中では、「これがないとダメ」や「なくなったら暇になった」などの体験談も聞くことも多いので、気になる方は持ってみても良いかもしれませんね。

最後までご覧いただきあり御とうございました。

 

ネットショップも運営しておりますのでそちらもよろしくお願いします

crypus.base.shop