クレパスの天然石

天然石の意味や組み合わせについて

アメジスト 『愛』を守護する石

こんにちは。

今回は、キーワードに愛が入っているアメジストについて書いていきたいと思います。

2月の誕生石としてもとても有名なアメジストについて一緒にみていきましょう!

 

アメジストの意味合い

アメジストは、『愛』を守護するといったようなキーワードが入ってくるくらい、『愛』についての意味合いにとても関わってくる天然石です。

アメジストは、フォーカスが恋に向き過ぎてしまっている時などに、冷静さを保てたりしてくれるため、真に必要なパートナーを見極めるサポートをしてくれると言われています。

また、上記のように恋だけではなく、物事を冷静に判断してくれるような作用も期待できます。

 

また、ヒーリングストーンとしても有名で、ストレスや心の疲れにとても有用な天然石といえます。

心の疲れは、ネガティブな感情などからくるものと思いますが、そんなネガティブさを振り払ってくれると言われています。

 

綺麗な紫色は見ていると落ち着きますよね!

 

アメジストの組み合わせ

アメジストの組み合わせは結構悩んじゃいますねw

組み合わせたら綺麗だったり、意味合い的にも方向性を持たせられたりと、個人的にはめっちゃ悩んじゃいます!

可愛い系で恋愛に特化させるような組み合わせだったら、私ならモルガナイト辺りと組み合わせちゃいますかね!

意外性がある組み合わせなら、モリオン「黒水晶」と組み合わせてもかっこいいですよ!

 

今回は、色の異なるアメジストが2本手元にあるのでそちらを出したいと思います。

f:id:crypus:20220214153402j:plain

一連でもめっちゃ綺麗なんですよね〜〜

いろんな組み合わせで楽しんじゃいましょう!

 

アメジストのお手入れ

アメジストは、和名で紫水晶とも言われているので、汚れた際にはお水で洗っちゃいましょう!

アメジストに限った話ではないですが、身につけていると、汗や皮脂がついてしまうため、取り外した際には、軽く拭き取ってあげることで長く綺麗な状態を保つことができます。

面倒かもしれませんが長持ちさせる秘訣です!!!

 

アメジストの浄化方法

アメジストは、上記に書いたように和名で紫水晶と言われ、水晶と同じようにお水による浄化やお塩による浄化は大丈夫です。

アメジストは少し紫外線に弱いと言われていますが、私が10年間経験した経験上では紫外線に当たっていても特に色が薄くなったなどの経験はないのですが、一応太陽光による浄化は避けた方が無難ではないかな?とおもいます。

持ち主さんに合った浄化方法で浄化してあげましょう。

個人的なおすすめ浄化方法は、水晶などのクラスターで浄化してあげるのをお勧めします。

なぜなら、、、、

簡単なんですwただ乗せるだけで浄化してくれるとされているものはクラスターによるものだけです。

ズボラな私にはぴったりですw

お店のものなどはしっかりと日にちをかけて浄化しておりますのでご安心を!!

 

最後に

今回は、皆さん聞き覚えのある天然石と思われるアメジストについて書かせていただきました。

アメジストは、産地や個体によって色の強弱がさまざまあり、とても面白い天然石なのでぜひ手にとってみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ネットショップも運営しておりますのでそちらもお願いします

crypus.base.shop