クレパスの天然石

天然石の意味や組み合わせについて

ブラックトルマリンインクォーツ

こんにちは。

今回は、ブラックトルマリンインクォーツについて書いていきたいと思います。

ブラックトルマリンインクォーツと言われてなんだ?ってなる方もいるかもしれませんが、良くブラックルチルで流通しております。

厳密に言えば、ルチルではないんですけどね、、、

さて、そんなブラックトルマリンインクォーツについて一緒に見ていきましょう

ブラックトルマリンインクォーツの意味合い

ブラックトルマリンインクォーツは、水晶の中に針状のトルマリンの結晶が混在しているものをそう呼びます。

私の、ブラックトルマリンインクォーツについての主観的な意味合いは、やはり魔除けの部分が大きいのかな?と思います。

ブラックトルマリンインクォーツに限らず、針状の鉱物が内包されているものには魔除けの作用があるとされ、厄年などの方が持つのも良いと思われます。

また、最近いいことないなって時などに運気を好転させてくれたり、負の感情、エネルギーを浄化してくれるといった意味合いを含んでいると言われています。

 

個人的には、水晶の透明感が良いものが」好物ですw

ブラックトルマリンインクォーツの組み合わせ

ブラックトルマリンインクォーツは、私個人の感想ですが、質の良いものの一連がめっちゃ良いですw

組み合わせる際に、お勧めな組み合わせは、同じように針状の内包物が入っている天然石と組み合わせるのをお勧めします。

同じように針が入っているものを組み合わせることによって、ブレスレットに統一感が出て見た目にも美しいブレスレットに仕上がります。

透明感のない天然石と組み合わせる場合は、メインになりにくい天然石かな?と個人的に思うので透明感のある天然石と組み合わせてみてはいかがでしょうか?

今回の写真は、一連のブラックトルマリンインクォーツです。

f:id:crypus:20220211132819j:plain

かっこいいなぁ〜〜〜

 

ブラックトルマリンインクォーツのお手入れ

ブラックトルマリンインクォーツは、クォーツと名前にあるように水晶系の天然石になります。

そのため、お水で洗ってあげても大丈夫な天然石です。

ブラックトルマリンインクォーツだけの話ではないのですが、天然石などを身につけた際は取り外した時に拭き取ってあげると美しい見た目を長く保つことができます。

身につけているときに皮脂や汗といったものが汚れの原因になってしまうことがあるためです。

少しめんどくさいですけどねw

 

ブラックトルマリンインクォーツの浄化方法

ブラックトルマリンインクォーツは、上記に書いたようにお水で洗ったりするのが大丈夫な天然石なので、お水での浄化に適しております。

特にやってはいけないといった浄化方法は無いのでお好みの浄化方法で試してみてください。

お勧めは、水晶のクラスターなどで浄化するのをお勧めします。

なんといっても楽なのでw

 

最後に

今回は、ブラックトルマリンインクォーツについて書かせていただきました。

かっこいい天然石なので是非手に取ってみていただきたいです。

ネットショップも運営しておりますのでそちらもよろしくお願いします

crypus.base.shop