クレパスの天然石

天然石の意味や組み合わせについて

ルビーインゾイサイト

こんにちは。

今回は、スイカみたいに見えるルビーインゾイサイトについて書かせていただきます。

ゾイサイトの緑とルビーの赤色がとても美味しそうに見えてしまうのは私だけかもしれませんがとても美しい天然石です。

さて、そんなルビーインゾイサイトについて一緒に見ていきましょう。

ルビーインゾイサイトの意味合い

ルビーインゾイサイトは、ルビーとゾイサイトが共生している天然石です。

ルビーの力強さ、ゾイサイトの優しさがありとても魅力的な天然石です。

ルビーインゾイサイトは、陰陽関係にあり、持ち主の精神と肉体のバランスを保ってくれると言われています。

また、健康運の面にも作用されているそうで、生命力の向上にも期待できます。

 

イメージを具現化するとも言われているので、漠然とやりたいことあるのに前に進めないなーって時などにも良いと思います。

ルビーインゾイサイトの組み合わせ

ルビーインゾイサイトは、質によって見え方や混在の仕方が変わります。

やはり、半分くらいでルビーとゾイサイトが分かれているものの方が綺麗だなと私は思います。

組み合わせなのですが、今、手元にバラで組み合わせられるものがないので今回は、1連のものを掲載しようかなと思います。

f:id:crypus:20220212133852j:plain

緑色がクセのない感じの色で持ちやすいブレスレットになっています。

半々とまではいきませんが、綺麗にルビーが見えますのでお勧めです。

 

ルビーインゾイサイトのお手入れ

ルビーインゾイサイトは、お水が苦手な分類の天然石なのでお水で洗うということは避けた方がいいです。

ルビーインゾイサイトに限った話ではないのですが、ブレスレットなど直接ににつける天然石は取り外す際に軽く拭き取ってあげると良いです。

身につけた際に、皮脂や汗などが付着してしまうので、長く綺麗な状態を保ちたいのなら上記に書いた方法がお勧めです。

 

ルビーインゾイサイトの浄化方法

ルビーインゾイサイトは、上記にも書いたようにお水が苦手な天然石なので、おみずによる浄化は避けた方が良いです。

日光浴や月光浴は、陰陽と表現される天然石なのでルビーインゾイサイトが喜ぶかも!?

一番簡単で、楽な方法はやはりクラスターによる浄化だと思います。

なんといっても、乗せるだけなので。

持ち主さんのやりやすい浄化方法でやってあげましょう。

 

最後に

今回は、ルビーインゾイサイトについて書かせていただきました。

一粒で二度美味しい??天然石なのでとても良い天然石ではないかと思います。

最後までありがとうございました。

ネットショップも運営していますのでそちらもチェックしていただけたらと思います!

crypus.base.shop