クレパスの天然石

天然石の意味や組み合わせについて

ブラックサンストーン

こんにちは。

今回は、ブラックサンストーンについて書いていきたいと思います。

サンストーンを持つのは色が苦手という声も聞いたことがあり、そんな方にお勧めできる天然石だと思います。

それではそんなサンストーンについて一緒に見ていきましょう。

ブラックサンストーンの意味合い

ブラックサンストーンは、サンストーンと同じように精神面に作用する効果や願いが多く込められている天然石と言えます。

いろんなことに失敗してしまった時や、自分を嫌いになってしまった時などに自己を肯定してネガティブな感情を制御できるような効果があると言われています。

生きていたら不安や恐怖に支配されてしまいそうな時がありますが、そんな時にそのような感情に打ち勝つ手助けをしてくれる、心強い味方になってくれるアイテムだと言えるでしょう。

また、ブラックサンストーンには、魔除けのお守りとしての効果にも期待できるそうなのでお守りにも最適と言えます。

 

ブラックサンストーンの組み合わせ

ブラックサンストーンは、老若男女誰がつけても似合う天然石では無いかな?と私は思います。

特に、男性にはお勧めしたい天然石で、普通のサンストーンをつけるのが苦手な方が多いのでこちらをお勧めすることが多いです。

さてさて、組み合わせなのですが、、、

今、私の手元にあるブラックサンストーンは、バラであるものがないので文章だけになってしまいますが、以外と普通のサンストーンと交互で組んでみられても美しいです。

f:id:crypus:20220210174337j:plain

シラーと、ところどころオレンジに光るのがたまりません!!

今回の写真は、ブラックサンストーン一連ですがとても綺麗なのでお勧めです!

ブラックサンストーンのお手入

ブラックサンストーンだけの話ではないのですが、身につけていたブレスレットなどは皮脂や汗といった汚れの原因になるものが付着している場合があります。

身につけていいたものを外した時には拭き取ってあげることで長く美しいままの状態を保つこともできます。

ブラックサンストーンは、お水に弱い天然石なので、すごく汚れてしまった場合は柔らかい布で拭いてあげることをお勧めします。

ブラックサンストーンの浄化方法

ブラックサンストーンは、上記に書いたようにお水に弱い天然石なので、お水による浄化は避けてください。

お水がダメなのでお塩による浄化も私はお勧めできないな、、、

やはり、お手軽でしっかりとした浄化方法は水晶のクラスターなどによる浄化が難しいことを考えなくてよくて一番お勧めですね!

 

 

最後に

今回は、ブラックサンストーンについて書かせていただきました。

太陽光や光に当てた時の光り方をぜひ手にとってみていただきたいと思います。

絶品ですよ!!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ネットショップも運営しておりますのでそちらもよろしくお願いします

crypus.base.shop